カワイイ防災グッズ!

先日、パラコードブレスレットのワークショップに参加してきました。

パラコードってご存じですか?恥ずかしながら私は知らなくて・・・

パラコード=パラシュートコードのことです。4mmの30mで耐荷重量は250kgもあるそうです!そのコードを使ってブレスレットを作りました。

 

最初は編み方に手こずりましたが慣れると楽しい~!あっという間に完成~

バックルには方位磁石、ナイフ、ホイッスル、火おこしの機能が付いています!なんと!!

 

防災グッズって正直、見た目はあまり・・・って勝手な思い込みがありましたがこれはカワイイ(^^♪

早速、好きな色をアマ〇ンさんでポチっとして作ってみました!

編み方もたくさんあって、こんな風に普段使いできるようなブレスレットも♪災害時にも役立ち、なおかつオシャレとは!これはハマっちゃいそう(*´ω`)

ワークショップの後は、防災食をいただきました。防災食を準備してくれているキッズたち。頼もしい!

地域によって防災に対する取り組みも全然違っていることもわかりました。知らないから怖いだけで知っていたらちゃんと動ける!参加者の皆さんとお話ししていてわかりました。

自分が住んでいる地域のことについてちゃんと調べよう!

とっても勉強になった一日でした!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です