時間について考えるとスッキリ~!

先日、時間マネージメントアドバイザー講座を受講しました。

オンラインで受講できるのもいいですよね~

昨年、ママのやりたいを叶える時間管理術というのを受けて時間の使い方を少しずつ変えていました。

と言ってもほんとに些細な事ですよ!

例えば、毎日スーパーに行くのをやめる。メニューをある程度パターン化する。とか

そんなこと?って思われるかもしれませんが食事のことって意外と時間取られますよね(゚д゚)!作ること以外にメニュー考えたり、メニューが思いつかずスーパーで無駄にウロウロしたり・・・

これをやめて仕事の時間がまとめて確保できるようになりました。

今回講座を受けて、この一年で一人の時間はうまく時間が使えているな♪っと。

でも、昨年とは違う時間の悩みが。

それは娘との時間。

以前はお昼寝の時間に製作やSNSの時間がありましたが、年中にもなるとお昼寝も無くなり、かまってちゃんが炸裂。思ったように製作ができない私、自分だけに集中してくれない娘。二人ともがイライラすることが多くなっていました。

結局、テレビ好きの親子はテレビを見て時間が過ぎる。この時間をどうにかしたいなっと思っていました。

講座内でテレビをやめるには、リモコンの電池を抜いておく!などの実践例もあって、なるほど~

で、テレビに布をかけてみたんです!そしたら幼稚園から帰宅した娘がテレビをみて、

あっ、今日はテレビさん寝てるん?っと!

その発想、私には無かった!やるな!!絶対布取って電源入れると思っていたのでびっくり~

そうやねん~、テレビさんおやすみ中みたい~!っと私もあわせてみたら

そのまま、テレビつけずに自分のやりたいことを一人ではじめました。静かで集中できるわぁ~っとご機嫌で遊んでくれました。3日目ですが、続いてます。

ずっともやもやしていた時間がすんなり解消~

私も娘も無意識のうちに幼稚園から帰宅後はテレビ。それが習慣になっていたんだな~っと。

そうさせてしまったのは私なので申し訳なかったと反省してます。

時間管理術、時間マネージメントと聞くと難しいイメージですが、自分が欲しい(変えたい)時間、そのためにどうすればいいか。

時間を書き出すことってあまりないですが、書き出してみると、やらなきゃいけない・・・っと思っているだけで案外しなくてもいいこと、家族に任せあれることがあったり。とても整理できます

皆さんも是非、時間について考えてみてください

良かったらロザフィしながらお話ししませんか~(*´з`)?

ロザフィ体験会も募集中です→ロザフィ体験会

レッスンやお問い合わせはコチラ

LINE@でもオーダー・ご予約・質問お受けしてます!1対1でトークできますので、よかったらご登録お願いします。

LINE@ID:@dmw6332v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です