色って面白いですね~!

先日、ずっと楽しみにしていたパーソナルカラー診断に行ってきました~(*´з`)

イベントで知り合って、ご近所でばったりお会いすることも何回かあり勝手にご縁を感じていたShihoさん。

いつもさすがの色使いでとってもセンスがいい先生です♪

持って生まれた肌・目・髪の色味・質感から大きく4タイプの中から似合うタイプをファースト・セカンドと2つみてそこからまた細かく診断してくださいます。

4つのタイプのドレープをあてて診断するのですが、同じ色味でもタイプの違う色をあてると顔の血色がよく見え、ほうれい線が薄くなったり。また逆に病人のように顔色が悪く映ったり、ものすごく老けて見えたり・・・( ;∀;) 不思議~。

私のタイプはAutumn-Summer のソフトタイプでした~。似合う色はこんな色↓

ちょっと意外!好きな色ですが自分には似合わないと思っていた色でした!

ちなみにMignonのテーマカラーのサーモンピンクはまさに私に似合う色だったそうで・・・びっくり!!

ロザフィカラーでいうと、46番と59番ねっ!(マニアックすぎてわかりませんね・・・。笑)

見本を作るときはこのロザフィぺーパーで作ることがほとんどです(^^♪

ちなみに46番はコレ

色好きの二人で、めちゃくちゃ盛り上がりました~、Shiho先生、そんなことまでしゃべっていいの?ってくらい色々な事を教えてくれて( ..)φメモメモ。色ってやっぱりおもしろいな~っと改めて実感♪

感覚で作っていたロザフィ、それも大事にしながら少し理論も取り入れて作品作りができればもっと楽しそう~っと妄想してワクワクしています!!

このタイプだから、この色!っていう感じではなく、好きな色の中で似合う色を提案してくれます!こんなにも色で顔映りや肌の質感、髪の質感まで変わって見えるとは・・・知っていて絶対損はないです!!無駄な買い物もしなくて済みそう~

とても気さくで素敵なShiho先生のカラー診断、ほんとっおススメです( *´艸`)

Shihoさんのブログ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です