(開催報告)夏休みキッズ向けワークショップ

水月児童文化センターさんで、キッズ向けアクセサリー講座をさせていただきました!

午前中はリボンのヘアバンド作り。

みんな、好きな色のリボンを選んで可愛いヘアバンドが完成しました。

  

  

  

耳の痛くなりにくい、ヘアバンドでブレスレットにもなります♪

  

みんな髪の毛につけた時の笑顔が素敵♡お家でも作ってみます!というお子さんやママさんもいました~。可愛いリボンたくさん作ってくださいね(^^)

午後はロザフィネックレス作り。

リボンよりは少し大きい小学生のお姉ちゃんの参加が多かったです。

こちらも好きな紙の色を選んでバラをまきまく。みんな、大人っぽい色でびっくり!最初は難しそうでしたが、自分なりの巻き方でコツをつかんでいました!

こどものこういう柔軟な頭が羨ましい!

可愛いバラのネックレスが出来上がりました!

  

  

  

今回、午前、午後両方受けてくれたお姉ちゃんたちもいたり、その場でお友達になっておしゃべりしていたり。ずっと賑やかで楽しい講座になりました。

「あぁー、楽しかったー!またね、先生バイバイ~‼︎」っと言って帰るお姉ちゃんたちが数年後の娘をみているようでした(´∀`)

参加してくださった皆様、センターの皆様、ありがとうございました(^^)

キッズ向けのワークショップ次回は9月8日(日)ぷちま @いけだピアまるセンターです!!

 

お問い合わせはコチラ

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です